11月過ぎたけど僕の好きなブログを紹介!

2017年3月17日

こんにちはMac歴だけは異様に長いMac万年初心者なtatoですw

なんでも11月は好きなブログを告白する月だったとか。でももう11月すぎちゃった!過ぎちゃったけど好きなブログを紹介してもいいよね(^^)

今までいくつかのブログ拝見させていただきましたが、みんなすごい人ばかり!

僕は皆さんと被らないMacなブロガーさんを紹介することにします!

僕の好きなMacブロガーさんはこちら!

その1:Mac a La Carte

– Mac a La Carte

実はMacと過ごす日々を始めて初相互リンクをさせて頂いたブログさんなのです!

ブログを書いているHattiさんは、新しいモノ好き!新しいMacをいつも買われています。今まで使っていたMacをオークションで売るそうですよ。でも新しいMacが出るたびに買っているのはすごいなーと思う。

このブログではMacやiPhoneの関連製品でHattiさんが購入した製品の紹介をされていますがとても詳しい!

時に辛口なレビューもありますが、とても参考になります!

その2:もっと知りたいリンゴあれこれ

もっと知りたいリンゴあれこれ

通称『リンあれ』と呼ばれ、Mac、iPhoneユーザーなユコびんさんが楽しいイラストとともに日々のMacに関することを綴っていらっしゃるブログさんです!特にユコびんさんが働いている、ねこ先生事務所の日常を描いた記事はとても楽しいです!というか皆さんのキャラクターが面白い!

他にはMac、iPhoneの気になる事を詳しく解説していたり深いです!例えばRetinaディスプレイについての解説とか!iPhone 4Sの時はSIMフリーiPhoneを使っていたりとかなりのユーザーさんです!

最近仕事が忙しいせいか更新がおやすみしていますが、また再開されたらいいなと思っています。再開後はいきなりWordPress版『リンあれ』になっていたりしてw

その3:風まかせ

風まかせ

MacやiPhoneの情報を書いているブログさんです。このブログの魅力はMacやiPhoneの記事も良いのですが、時々公開される写真がとても綺麗で素敵な写真がたくさん公開されるのがいいなーと思っています。

その4:2階からMac

– 2階からMac

このブログさんはtatoのお隣大分県のMacなブロガーさんです。ブログ題は奥さんにMacを買ったことがバレて家の2階からMacを捨てられたことからついた名前なんだとかw

主にMacな話を書いていらっしゃいます。Mac miniをデュアルドライブに改造したりとか奥さんに内緒で買ったMacやらiPhoneの話が満載です!どうやって偽装するかの参考になります?(꒪⌓꒪ )

でも最近更新がないので奥さんにブログがバレてしまったのかな?

その5:猫とMacの日々

猫とMacの日々

猫とMacの大好きなみーけさんのブログです。出てくる猫がかわいいですね(^^)みーけさんには今年のApple Store初売りの記事で紹介して頂きました。そしてWordPressに引っ越ししたことを書いてくれたり『Macと過ごす日々』のバナーを作ってくれたりして大変お世話になりました!

実は9月にAUGM東京でリアルに会える予定だったのにお会いすることができませんでした。残念!いつか会いたい!

さいごに

以上、僕の好きなMacなブロガーさんを紹介しましたが、ここに載せたうちのいくつかのブログさんはMac Fanの『Macなブロガーの素顔』に掲載されたブロガーさんなんですよ!僕も以前載りましたけどね

Mac Fan7月号に当ブログが載りました! | Macと過ごす日々ver.WP

iPhoneブロガーさんとは違ったものになったかな?

ではtatoでした!