[ブログ]Macと過ごす日々、WordPressに移行して20万PV達成しました

WordPress Pencil and Pins-02
WordPress Pencil and Pins-02 Photo by thisismyurl

今日から宮崎県に出張してます。寒くなってきましたね。野外の調査は身体に堪える時期になってきました(>_<) さて、この度Macと過ごす日々が20万PVを達成していました!

RSS購読者数も現在186人

いつも訪問して下さる皆様のおかげです。ありがとうございます(^^)

文章の苦手な自分も何か発信したいと思って2008年1月に始めたMacと過ごす日々も、もうすぐ5年になります。

今年は一つの挑戦をしてみました。それはFC2をやめてWordPressにブログを移行したい!ということでした。

WordPressを使ってみたかった!

『Macと過ごす日々』は、今年3月末にWordPressを使ってみたい!という理由で移行しました。あれから9ヶ月。

アクセスを一生懸命稼ぐブログではなくて僕の好きなAppleのMacやiPhoneのこと、気になったニュース、日々あった出来事を取り上げてブログを書いてきました。

ブログから広がる世界

ブログだけではつまらない、外に出ないと!と思って、AUGMに参加したり、Podcast番組のリスナーさんのオフ会に参加したり、Dpubやうまみ会といったブロガーさんの集まりに参加するようになったら、また別の世界を見えてきました。

オフ会でブログやってますと話すとMacと過ごす日々が割と知られていることにびっくりしていました。

そういうところに行くとすごい方々と話ができてとても刺激を受けてブログ頑張ろうという気にさせてくれるのです。

だからオフ会参加するのはやめられないです!

Macと過ごす日々、実は…

FC2では既に30万PVを超えていたんですね書いている自分も忘れてた(꒪⌓꒪ )

Macと過ごす日々が20万アクセス、30万PVを達成していた | Macと過ごす日々ver.WP

さいごに

ちょっとずつですが、これからもブログ更新を続けていければいいなと思っています。

アクセスして下さる皆様、本当にありがとうございます(^^)

tatoでした!