[ブログ]iTunes 11のiTunesカードコード読み込みが便利だなと思った〜週刊Macと過ごす日々2012年12月8日号〜

1208

12月に入ってiTunesカードのデジタルコードプレゼントがあちこちで開始していましたね!ヤマダ電機、ファミリーマートで始まっていましたね!11月30日にiTunes 11に公開されてずいぶんUIが変わったので戸惑っている人もいたのかも。

iTunes Matchはどうなったのかな?
さて、2012年12月2日〜12月8日までの間のMacと過ごす日々アクセスランキングの紹介します!

アクセスランキング

第10位(前週圏外)

[OS X]Mountain Lionのリカバリー用USBドライブを作りました!

第9位(初登場!)

これいいなーiPhoneを2回充電できるcheero Power Grip 5200mAh

第8位(前週5位↓)

VMware Fusion 5の体験版を入れて試しにMountain Lionをインストールしてみた!

第7位(初登場!)

とても短い!Lightningケーブル完成!

第6位(前週23位↑)

au版iPhoneのキャリア設定アップデートの内容がようやくわかった

第4位(前週3位↓)

Mac The RipperをLionで動かしてみたら【追記】

第3位(初登場!)

[iTunes]iTunes11でiTunesカードのコードがカメラで読み取れるようになった!しかし! | Macと過ごす日々ver.WP

第2位(前週1位↓)

auでiPhoneが故障や壊れた場合の代替機はどうなるのか?[追記]

第1位(前週2位↑)

MacTheRipperのことを調べてみました

おわりに

3つの記事が初登場しました。

11月30日に公開されたiTunes 11の新機能でMacのFaceTimeカメラでiTunesカードのコードを読み込めるようになった!便利になりましたね。Lightning to MicroUSBアダプタに短いLightningケーブルを作ってみました。
cheero Power Gripというモバイルバッテリーがいいなーと思って記事を書いてみました。

Mac The Ripperの記事やauのiPhoneが壊れたら替わりはどうなるの?という記事が相変わらず人気が高いですね。

ではtatoでした!