コンビニエンスストアでLightinig to microUSBアダプタが売っていたので買ってみた!

2017年8月25日

iPhone 5
iPhone 5 Photo by Sean MacEntee

皆様、1年間お疲れ様でした!大部分の方が仕事納めかと思います。僕はまだ出張中で30日に帰ります。

今日お昼を買いに行ったコンビニにこんなモノが売っていました。

純正Lightinig to microUSBアダプタではありませんが、もう1本欲しいので買ってみました。1280円。

気になる純正との違いはこんな感じ。純正のコンパクトさが際立っていますね(^^)

このアダプタは通信はできないもののようです。裏にPOWER ONLYとありました。

接続してみましたが、抜けることなくきちんと接続できて充電も大丈夫でした。

ただ気になる点が…

Made For iPhoneの文字があるのです。どうなんでしょうね(^^)もう1本充電ケーブルが増えたので良しとします!だけど1280円か(꒪⌓꒪ )