[Apple]2013年を占う!Apple StoreのLucky Bagに並んでいます![追記]

2013年1月12日

皆様、こんばんは!
tatoは今、Apple Store福岡天神前におります!

そうです毎年恒例のLucky Bagに並んでいるのです!
今年はなんと出足が早くて僕が20時に到着したときには既に前に76人も!

並んで早々すぐ前に見たことがある人が…
Podcast「Hi-Speed Apple」のタクヤくんとけいせんさんが目に入りました!並んでいたのですねー

Hi-Speed Apple
posted with iTunesLinker at 13.01.06

うまみ会では@iyanagaM まゆみさん、まゆみさんの息子さん、@fwhx5296 しげちゃん、@flavour47 ジョナさん、僕が並んでいます。

23:00ころ

23:00に最後尾に行ったところビックカメラの隣のファミリーマートをこえていました。
この時点で220〜230人

昨年Twitterで声をかけてもらった@ryota333さんと1年ぶりに会った。今回はリアルで話をしました!

1:00ころ

1:00 au通信障害の情報が、それまで快適にLTEが使えていたのに突然接続不可に。でも福岡天神店の周りはありがたいことにWi-Fiがたくさん飛んでいるのでそれに接続。

行列は約328人だった。まだ完売という看板は出ていない。

スターバックスのコーヒーが配られない。今年ないのかな?

2:00ころ

Hi-Speed Appleの2人がツイキャスを始めたので見てました。配信の最後に少しだけお邪魔しました!

3:00ころ

3:00だいぶみんな横になっている人が増えてきた。僕はなんか元気なんですけど

行列はモンベルあたりまで並んでいた!341人だった!

まゆみさんにいただいたモノ

5:00ころ

4:30ぐらいに警備員さんがやってきて5:00に列を整理します!ということで前に詰めて並び始める。でもなかなか前が座らないので座ってもいいものやら?

6:20ころ:整理券配布!

Apple Storeのスタッフが出てきて整理券の配布を始める僕は76番でした。

IMG 2111

赤いトレーナーがApple Storeのスタッフ

なんと福岡天神店は158個ということが判明しました!並んでいた人数は482人!多くの人が並んだのに買えないということに!それはないよな。

ジョナさん126番ギリギリ!

サスケさんが現れて色々情報を教えてくださいました!ありがとうございます!

8:00開店!

開店!少しずつ列が進みようやく順番に!手に入れることができました。

IMG 2062

ただ、当たり券は入ってませんでした。

当たりはMacBook Air、iPad4GでiPad miniはなかったようです。

今回一緒に並んだ@iyanagaM まゆみさんがMacBook Air当選!おめでとうございます。しげちゃん、ジョナさん、僕は外れでした!

今年は当選した人はこんな券が入っていました。

IMG 2057

App Bankさんより

商品の中身はまた後ほどブログにします!

時間経過

31日午前11時に最初の人が並んでいたそうです。
18:40フォロワーの @ryota333 さんが並んだと情報を頂きました。
19:09 まゆみさん並ぶ48番
19:46 しげちゃん並ぶ66番
19:57 tato並び始める77番
20:44 100人突破
21:00 119番にジョナさんが並ぶ
22:40 約225人
23:00 ファミリーマートを超える
2日
1:00 約328人?完売とは言ってない。au通信障害!
3:00 約341人?
5:00 列の整理があった
6:20 整理券配布、158枚配布された並んでいたのは482人!
8:00 開店

さいごに

Apple Store福岡天神では158個のLucky Bagが販売されました。ただ整理券配布までに482人が朝まで待つということがありました。これはせっかく並んだ人に大変に可哀想なことだと思います。来年も実施するのであればApple Store福岡天神のスタッフはもう少し考えて実施してもらいたいと思いました。

僕は2年連続並んで無事ゲットすることができました。今年は昨年よりきつくありませんでした。それは今年は一緒に並んでくれる仲間がいてくれたおかげです。まゆみさん、まゆみさんの息子さん、しげちゃん、ジョナさんありがとうございました!そしてHi-Speed Appleのタクヤくん、けいせんさんにもあえてよかったです。列に並んでなかったけどサスケさんには情報提供していただいて助かりました。ありがとうございました!

また、Twitterで声をかけてくれた@ryota333さん、@pole_menさん、@hiiro_liveさんありがとうございました!特に@ryota333さんは昨年Twitter上で言葉をかわしてすごく近くにいるのに話さなかったというw1年ぶりに話ができてよかったです!

また、応援メッセージを下さったみなさんありがとうございました!
2013年Lucky Bagレポートを終わりにします!

中身レポートはこちら↓
2年連続で並んでみました!Apple StoreのLucky Bag! | Macと過ごす日々ver.WP

AppleApple Store,Lucky Bag

Posted by tatomac