2年連続で並んでみました!Apple StoreのLucky Bag!

2017年3月30日

はじめに

昨年初めてこの祭りに参加して周りに知っている人もいなくて終わってしまったのですが、なんかやめられなくて今年も並んだtatoです。

Lucky Bagを買って初売りの店内をあまり見学せずに撤退しました。昨年もなのですが、徹夜後は思考が低下するためか『あれ見たいとかこれ見たい』という気分になれずにさっさと帰ろうと考えてしまうw

昨年は少し質が…という声があったLucky Bagですが、僕はPoterのバックが手に入ったのでとても嬉しくてそのバッグは今でも僕の出張に持っていってます。

2013年Lucky Bagの中身

さて、今年の中身を公開します!もうあちこちで公開されているから見飽きたかもしれないけどね。

・Range Messenger
Lucky Bag限定モデル予想価格 89.95ドル(約7,800円)

・iPod nano
Product REDモデル

・incase iPod nano用スポーツバンド

・ Beats by Dr. Dre Solo HD ヘッドフォン
beats のヘッドフォン。19,800円

・Mophie Juice Pack Powerstation バッテリー (White)
iPad、iPhoneなどUSB機器を充電できる外部バッテリです。6,980円

・Logicool Mini Boom Box
Bluetoothで接続できるワイヤレススピーカー

・Apple 限定Tシャツ
毎年必ず入っている限定のTシャツ。非売品。

総額55,000円→33,000円
昨年のWi-Fiカメラより良かったと思う。

これはないよね

福岡のLucky Bagは158個販売されました。それに対して並んだ人は482人!しかも6:30の整理券配布の時に初めて買えないことを告げられていた!

つまり270人もの人が寒い中待っていたのに買えずに終わりというとても残酷なことになっていたのでした。

銀座、渋谷、名古屋、大阪は予定数に達したら並ばせなかったそうなので福岡もこれをしないと!と思いました。改善して欲しいです。

こんなことだから折角の祭りも買えない人の文句で埋め尽くされてもう2度とApple製品買わないとか書かれてしまう。そういう書き込みみたくないですね。

来年は?

来年も行きたいけど1日の昼とかに並び始めないと買えないような気がしてます。今回のリミットが1日の21時でした。昨年僕が並び始めた時間!年々ハードルが上がっていく

個人的な感想

Logicoolのスピーカーは持っているので被ってしまったわけですが、それ以外は満足しています。

思うのですがみんな過度に期待し過ぎです。僕はこれでいいと思うのだけど並んでいる人の中には不満を言っている、うるさい人もいて口に洗濯バサミつけたろか!と思う人もいた。

これは祭りなんだ批評は心の中でしてくれ!と思ったのでした。
ではこの辺で2013年Apple Store福岡天神Lucky Bagの購入記を終わりにします。

ありがとうございました!
来年は並ぼうよという人がいたら考えることにします。

AppleApple Store,Lucky Bag

Posted by tatomac