Apple StoreのLucky Bagに並んでいる時にこんなことが起こっていました・・・

2017年1月4日

はじめに

2年連続でLucky Bagを無事に購入できたtatoです。iPod nanoは娘(6)にとられてしまいました。よくよく考えたら散歩の時はこれがあればiPhone持ち歩かなくてもいいな〜とか思ったけど娘と約束したのであげました。でもiPod touchと区別できていないようなw

Lucky Bagに並びながらやっていたこと

行列ではほとんどずっとTwitterしてました。みんな映画とか見ていたけど僕はあんまり見る気がしなくてiPhone見ているか、ブログどうしようか考えているか、音楽を聞いているか、ぼーっとしているかでしたw

インターネットがつながらない

もうすぐ日が変わる頃のことでした。列の最後尾を確認しに、しげちゃんとジョナさんと歩いたあとでした。Apple Storeの店舗前で記念写真を撮影したあとで自分の位置に戻った時のこと。

あれTwitterが繋がらない・・・
あれ通信ができない・・・
機内モードにしたり再起動したり・・・

仕方なく付近にあるWi-Fi電波を拾ってTwitterを見ていたらなんと!auが通信障害だった!

auの4G LTE、1月2日に通信障害が発生 – ITmedia Mobile

auの通信障害は年末にも起こっていたのですね!具体的に何が起こったのかわかりませんが、困ったことです。

いやーWi-Fiが周りに飛んでいて助かった!実はApple Storeの周りは結構Wi-Fiがありました。昨年は不安定だったので今年も切っていたのですが、こういうときは使えるのは助かった!

さいごに

このときはiPhone1台だけだったのでWi-Fiがなかったら何もできなくなるところでした!やっぱり日本通信のSIMの一番安いの持っておこうかな〜と思っています。