[iPhone]アプリ「山カメラ」を落としてみたのだけど…

2013年1月14日


photo credit: paul bica via photopin cc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

山とつくと異様に反応してしまうtatoです。お前は山フェチか!と突っ込まれても返せないですw
山に登るは好きですね〜そんな山好きに送るアプリを見つけました。「山カメラ」です。既にAndroid版は出ていたそうで、今回iOS版もでたようです。

山カメラを使ってみる

山カメラはあの山の名前知りたいな。そんなことからうまれたアプリだそうです。

山カメラ。 山カメラ。
価格: 無料
カテゴリ: 旅行, ナビゲーション
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


使ってみるとカメラが起動して空中にカメラをかざすと登録されている近くの山を表示してくれます。
とてもいいです!

これはいい!と思ったのが、タテモードにしたときに地図が出て山をどの方向から眺めているのか?ということがわかるところ。どうでも良さそうだけど僕は気になるのですw

ただ残念なところがあります。収録している山の数が少ないこと!日本百名山と三百山が登録されていますが、それ以外の山は登録されていない。だから近くで知りたい山があっても知ることができないという・・・山座同定アプリと言っている割に山座同定には至らないということに。

同じようなアプリとして「AR山」というアプリがあります。こちらは有料版なのですが、登録している山の数が多いですね。

AR 山 AR 山
価格: ¥250
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


さいごに

山と聞いて思わずポチしました。表示がユニークだったりしていいと思いました。ただ、もう少し収録している山の数を増やして欲しいな!

iPhoneiPhone,山カメラ

Posted by tatomac