[ブログ]いつも使っているWordPressのプラグインJetPackから2012年のまとめが届いた!

先日WordPressのプラグインで使っているJetPackからメールが届きました。

へぇーこんなまとめページを作ってくれるんだ!WordPressにしてからもうすぐ1年になります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

JetPackって?

Webサービス型のブログWordPress.comで用意されている機能で、それをWordPressでも使えるようにしたプラグインのことです。14の機能がついてます。WordPress.comのアカウントを取らないと利用できないけど使えると便利ですね!

Jetpack for WordPress

僕がJetPackで使っている機能はアクセス解析、モバイルページ、PostViewを利用しています!中でもアクセス解析とモバイルページは気に入ってます!

「Macと過ごす日々」のスマートフォン表示をJetpackモバイル用テーマに変えてみました!

色んな統計が出て面白いまとめになってます!

統計情報

まずは統計情報がでています。例えがリヒテンシュタインを訪れた観光客と比べるとはw!えーと、途中のモザイクかけたのは実はエラーの日の情報が載ってしまったのです!ですので見えないようにしてあります。ごめんなさい!

2012年の注目記事

2012年の注目記事は、auのiPhoneが故障した時どうなるのかという記事でした!

auでiPhoneが故障や壊れた場合の代替機はどうなるのか?[追記] | Macと過ごす日々ver.WP

読者の訪問先

読者が何を見て当ブログを来てくれたのかということが書いてあります。
Mac The Ripper、cheero power plusのキーワードできてくださったようです!

さいごに

こんなまとめページを作ってもらえるなんていいな〜いや〜イイですね!