[ブログ]いつもありがとうございます!『Macと過ごす日々』2000記事達成しました!


photo credit: tsevis via photopin cc

いつもMacと過ごす日々に訪問していただきまして誠にありがとうございます!

2008年1月4日にブログを開設してから今年1月でブログ開設5周年を迎えました。そして、そして、本日開設から2000記事を達成することができました!ヤッター!

2000kizi 20130121

思えば5年前、Macのことを少しでも発信したい、自分のMacの記録を残しておきたいと思ったことから始めたこのブログがこんなにも続けることができるとは!

文章下手くそであまり長文を書かない僕ですが、それでも何か伝えたいという気持ちで続けてきました。

時には間違った情報を流したり情報が足りなかったりといったこともあり、お叱りのコメントをいただいたこともありました。

それでもブログをやめなかったのはやはり何か発信したいという気持ちが強かったからなのでしょうね!

そんなMac過ごす日々の今までを振り返ってみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2008年

2008年1月4日、FC2ブログで『Macと過ごす日々』を始めました。開設したてでしたが、例年この時期は忙しくて2月、3月はブログをあまり書きませんでしたね(汗

はじめまして「Macと過ごす日々」の管理人tatoです

2009年

2009年の大きな出来事といえばiPhone 3GSを買ってiPhoneユーザーになったことですね!だけど僕の仕事場はソフトバンク圏外のところばかりでauからiPhoneが出るまではほとんどiPod touch状態でした(泣)

とうとう自分もiPhoneユーザー!

2010年

5月にMacBookが焦げ臭くなったのでMacBook Proを購入しました。SSDに載せ替えたり、メモリを増設して未だに出張先で活躍中です!

【Mac】MacBook Pro買いました

2011年

5月にMac Fan7月号の小コーナー『Macなブロガーの素顔』に紹介される!まさかの雑誌にて紹介されるとは!

Mac Fan7月号に当ブログが載りました!

10月にiPhone 4Sが発表され、auからも発売されるということで3GSから4Sに乗り換えました。これでiPod touch状態からおさらばできてiPhoneとして使えるようになったのでした!

au版iPhone 4Sを買いましたよ

iPhone 4S発表直後に残念な事もありました。Apple共同創業者であるスティーブ・ジョブズさんが亡くなったことです。自分でAppleを創業していながら会社を追い出され、そして瀕死状態のAppleに戻ってきて復活させたことは本当にすごいことだと思いました。

Appleの創業者、前CEOスティーブ・ジョブズ氏亡くなる[追記]

2012年

3月にドメインを取得。FC2からWordPressへ移行しました。無謀にも独自ドメイン『tatomac.net』を取得してしまいました。やっぱり自分用のドメインはいいですね!

WordPressではじめまして!Macと過ごす日々です

どうしようか迷ったあげくiPhone 5を手に入れてしまいました!

思わぬ形でiPhone 5が手に入った! | Macと過ごす日々ver.WP

さいごに

5年で2000記事に到達しました。ある人が1日1記事更新していたら5年半はかかると教えてくれました。それよりか少し早い更新ですね。次は3000記事を目標にしたいです。iPhoneがあれば、どこでも更新できますしね!これからどこでも更新できるアウトドアブロガーを目指してみようかなw!