これを知っていればあんなことにならなかったのに・・・「Google Analyticsコード重複チェッカー」

2017年1月22日

Google Analytics Hacks
Google Analytics Hacks Photo by Search Engine People Blog

今日から大分県の山の中で仕事してます。ただ標高の高いところなのでどんな天気になるのかわからずですが。
ネタフルさんでこんな記事を見つけました。

[N] Google Analyticsのコードが重複していないか調べる「Google Analyticsコード重複チェッカー」

ブログにGoogle Analyticsコードが重複していないかを調べることができるチェッカーなのだとか。自分のブログのURLを入力するだけでチェックしてくれる!

GAコード重複チェッカー

まず自分のURLを入れる

GACheck20130121

そうすると

GACheck0220130121

簡単に結果を知ることができます!

これを知っていれば僕やあかめさんもトラブルにならなかっただろうねw

ソースを見ればわかるのだろうけど、中身をあまり良くしならない僕がやっても気づかなかったのが10月頃の事故だったのでそれを思えばURLを入力するだけでわかるからすごいなーと!

Google Analyticsコードって重複しているのを探すの結構大変だったような気がします