[iPhone]一度使ってみたいiPhoneでキーボード!サンコー「着脱&自立式 iPhone 5対応Bluetoothキーボードカバー:ATSTKCF5」

Atstkcf50220130123

iPhoneはフリック入力してますtatoです!フリック入力はとても早く入力できていいですよね!iPhone使うならフリック入力で決まり!なんだけど、時々キーボードもいいなーなんて思ってしまったりすることもあります。

iPhone+iPad FANさんに出ていた記事なんですが、便利なモノを販売しているサンコーさんから着脱&自立式iPhone 5対応Buletoothキーボードが発売されました。前々から気になっていたキーボードなのですが、さらに良い感じになっていて欲しくなってしまいそうです!

着脱&自立式!! iPhone 5対応Bluetoothキーボード登場。: iPhone+iPad FAN (^_^)v

スポンサーリンク

スポンサーリンク

主な特徴

物理キーボードだから便利!

フリック入力も僕はいいと思っていますが、物理キーボードをiPhoneで使ってみたらどうなのかな?と思っています。

バックライトを搭載!キーが光る!

キーボードにバックライトが搭載されているのは暗闇の中でもいいですね!

バッテリー40時間!

キーボード内に内蔵バッテリーが搭載されていて連続使用で40時間、スタンバイで25日間持つ!

カメラが使える!

カメラ穴があるので撮影も可能。こういうケースってそういうところが考えられていないことが多いのですが、これなら良いかもですね!

各ボタン利用可能

ここもケースをつけると気になる点です。各ボタンが使えるのもいいですね!

キーボード着脱可能

iPhoneケースがついていてキーボードと着脱可能になった。

スタンド機能つき角度調整が可能!

僕が一番これイイと思ったのがスタンド機能。
Atstkcf520130123
出張先で置き時計みたいな感じでLCD Clockとかを起動して置いておきたいと思ったのだ!

さいごに

iPhone使うならフリック入力でしょう!というご意見ごもっとも!僕もフリック入力が一番早く入力できていいと思っているのですが、物理キーボードだと入力画面が広く使えていいなーとか思ってしまったり。そんなことを思いながら欲しくなってしまっていますw!iPhoneにキーボードは邪道なんて考えずに使ってみようかな〜

サンコーレアモノショップ【着脱&自立機能搭載iPhone5用キーボードカバー】Bluetooth接続のiPhone5用キーボードカバー!着脱式&スタンドにもなります!

主な仕様

サイズ 幅117×奥行き94×高さ19 (mm)
重量 81g
電源 USBより本体内蔵バッテリーへ給電
インターフェース  microUSB
付属品 本体、microUSBケーブル
充電時間 約2時間(※初回のみ約12時間)
バッテリー駆動時間 約50時間(※待機時は約600時間)
バッテリー リチウムイオン-280mAh
Bluetoothバージョン 3.0
周波数 2.4GHz
動作電圧 3.7Vdc
スタンバイ時電流 1.0mA
使用時電流 <2.5mA
スリープ時電流 <0.25mA
パッケージサイズ 幅135×奥行き75×高さ50 (mm)
重量(パッケージ含む) 214g
保証期間 6カ月