[iPhone]iOS 6.1になって変わったところはどこ?

今朝アップデートが発表されたiOS 6.1ですが、変わった点がよくわからなかったのですが、こんなところが変わってました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

その1:アプリの強制終了

iOS 6になってからアプリを起動したままロックすると次にスリープから解除すると使っていたアプリが強制終了してしまう不具合を多くのユーザーが訴えていましたね(僕は少し不便だなと思った程度)それが解消されたようですね。まだ使い始めたばかりですからわかりませんけどね。でも不満に思っていた人は少し安心ですね!

その2:ロック画面の音楽の音量スライダー

今まではアクアだったのがメタリックなものに変わってました。

よりクールな感じになっています。僕の現在の壁紙だとクールさが感じられないかもw

その3:au版のみキャリアアップデート

au版のみですがキャリアアップデートされているようですね。iPhone 5はKDDI14.0にiPhone 4SはKDDI14.1へとiOS 6.1へ変更すると変更されるようです。

ふーてんのiPad: iOS6.1、最大のアップデートはKDDI14.1かも(auユーザーのみ)

このキャリアアップデートは周波数帯の整理ではとふーてんのiPadさんがブログに書いていらっしゃいました。

今のところauから公式の情報は出ていませんのでキャリアアップデートの内容はわかりません。

ソフトウェアアップデート情報 | auお客さまサポート

さいごに

不具合情報もなさそうですね。ようやくアプリ強制終了の不具合が解消されたようでよかったですね!au版iPhoneはキャリアアップデートが実施されて周波数帯の整理が行われたらいいですね!電波の混雑も解消されるのではないかな?

iOS 6.1の脱獄ももうすぐできるらしい