[iPhone]iPhone 5のスリープボタンの調子がよくないのでアシスティブタッチを使うことにしてみた

昨日は一日花粉の中で無防備な状態でいたら夜は最悪だったtatoです。鼻詰まりがひどくて苦しくて寝られなかった!ブログも頭が働かなくて書けなかった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スリープしない!

iOS6.1にしてからiPhone 5のスリープボタンの調子が良くありません。一度押して画面が消えることが少なくなってしまいました。やや強く押すと消えますけどね

まずは復元!

こうなったらまずは復元だな〜ということでMacと接続してiTunesで復元してみました。

復元後やや回復

復元前に比べて変な現象は減りました。変な現象とは画面が完全に消えなくてバックライトだけ消えるというもの。それでもやや強く押さないと消えないのでやはりハードがおかしくなっているようですね。

僕はポケットにいれていて結露しているときあるのでその結露のせいでボタンがおかしくなっているかも。交換じゃなくて有償になってしまうかな?

ホームボタン、スリープボタンの替わりアシスティブタッチ!

スリープボタンがおかしいのなら多用をやめてiOSの便利機能アシスティブタッチを使ってみることにしました。

アシスティブタッチについてはTeachmeで作ってみましたのでこちらを見てね!

下のリンクをクリックするとスライドがスタートします。

アシスティブタッチを使おう!

Slideshow

さいごに

もうしばらく様子を見ておかしいならApple Store福岡天神のジーニアスバーに行く事にします。

関連記事