[ブログ]イオンSIMカードを使い始めたのですが…

auからiPhoneが出てからb-mobileのSIMは使わなくなりました。契約切れでそのまま放置していました。でもまだauエリア外という調査地点があり、1日我慢すればいいのだけど何かしたくなってしまって結局月額980円でとてもお得なイオンで買えるb-mobileのSIMカードを買いました。iPhone依存症なのかもガクガク

しかし、使ってみて欠点がわかったので書いてみようと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お手軽に買えない

当然といえば当然なのかもしれないのですが、携帯電話と同じ身分証明書とか諸手続きが必要で、さらにb-mobileに認証する手続きもありました。Amazonとかで買うとそういう手続きないよね。

通信速度が遅い

遅いのは承知で使ってみたけどやはり遅い。150kbpsなので仕方ないのだけどやっぱりもう少し速度出るといいなーしかし、auのエリア外の調査地点があるのでやはり一つは欲しい。

月額1980円コースへ

イオンSIMカードに最近になって追加されたコース。1980円で速度無制限で1月1GBの容量が制限されますが、速度無制限というのがいいなと思いコース変更しました。

さいごに

ようやくサービス変更できて早速使ってみました。まだほんの数日なので感想なんて書けないのですが、150kbpsのときより早いと感じます。実際計測してみると500kbpsほどでした。150kdpsよりいいかな。

SIMカードはiPhoneで使っているのではなくてIDEOSで使っています。

今日から出張です。PM2.5、花粉、黄砂に悩まされながら仕事してます。何がつらいって鼻詰まりになってしまうところです。集中力が落ちるし、息吸えないし。

そーいえばブログのアクセス数があまり増えなくなりました。何かしたかな〜

関連記事