[ブログ]Macと過ごす日々、一時アクセス不可に!

今日こっそりと昼過ぎにブログを更新したのですが、更新してまもなくTwitterとFacebookに同時にコメントがきました。

早い反応だと思ったらブログのトラブルの報告だったガーン!

Google Chromeから僕のブログを見たら
『tatomac.net のこのページへのアクセスをブロックしました。
不正なソフトウェアの配信元として知られる www.blogpeople.net のコンテンツがこのウェブページに挿入されています。このページにアクセスすると、お使いのパソコンが不正なソフトウェアに感染する恐れがあります。』
というメッセージが表示されるというのです!

何が悪かったのだろうと思って悩みながらTwitterを見ていたらレイノッチさんの記事を見つけました。

毎日新聞、マイナビ、オリコンなどのサイトでアクセス不可 原因はGoogleセーフブラウジング – I believe in technology

なんとGoogleのセーフブラウジングが原因でアクセス不可になったのでした。

調査中なのであまりできることがないのでどうしようなどと思いながらwww.blogpeople.net というところがあったので早速サイドバーに表示させているパーツを外しました。

宿舎に帰ってから確認Google Chromeを確認してみましたが、表示されるようになっていると思います。