[iPhone]待ちに待ったメールアプリ『Mailbox』がようやく利用可能に!と思ったらInboxの数がすごいことに…

昨日ようやく57万人待ってメールアプリ『Mailbox』が使えるようになりました。綺麗なUIでInboxに未読が増えなくていいなと思ってました。それが使えるようになったのはとても嬉しいです。

一人で調査に出かける移動中に利用開始となりました。使える直前のラスト1のスクリーンショット

スポンサーリンク

スポンサーリンク

処理を一気にゼロにする方法

使い始めたのはいいのですが、Inboxの処理待ちがなんと160000になっていた!ビックリ!

とりあえず全てゼロにしようと思ったのだけどどうしたらいいんだ?と思ってヘルプを見たらリストの最後に全てゼロにするボタンが表示されるとあった。

しかし、探したけど見つからなかった。

もういいや一つずつやるしかないとチマチマやってみたけど一向に数が減らない。

リストの最後のメールをいくつかアーカイブしたらリストを更新しますか?ボタンが出てきました。そうしたらその下にゼロにするというボタン出現しました!

160000から一気にゼロにできました!

使い方の基本

左から右へスワイプ:アーカイブ

左から右へ長くスワイプ:削除

左から右へスワイプ:先送り

いつ先送りする?のボタンが表示される

左から右へ長くスワイプ:リストへ

メールの行方

処理したメールはGmailのどこに行ったのか?不安になりますね。アーカイブしたメールは全て重要の方に行くようです。

そして僕がやった未読ゼロにするボタンは、アーカイブすると出たのですが受信トレイに残ったまま。一体どうなっているんだ?

とにかく使ってみるのが自分流なのでメインにして使ってみます。