[Mac]Macのメニューバーを便利に使うために「Bartender」でアイコンを整理する!

Bartender256

Mac大好きtatoです。でも最近出張ばかりだとMacを開かずにiPhoneばかりになっています。タイトル変えろ!と言われそうですね(汗

最近気になりだしたことがあります。Macのメニューバーのアイコンが増えすぎてしまってアプリを立ち上げると見えなくなってしまうのです!
Menubar

そんなわけでメニューバーをさらに便利に使えるようにメニューバーを整理するアプリを探してみました。
目から鱗が落ちるとはこのことだった。『AccessMenuBarApps』でメニューバーを広く使う! | 男子ハック

メニューバーアイコンをなるべく多く表示させるアプリ「i」 – Imamuraの日記

とか気になるアプリがありましたが、僕はうしさんの紹介していた「Bartender」がいいなと思いました。
多すぎるアイコンをスッキリ!Macのメニューバーを整理できるアプリ「Bartender」

最近シゲちゃんも使い始めたようですね!ブログ書き終わってから気づいたw
メニューバーアイコンがいっぱいになったので整理してみた件。その名は「Bartender」 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

昨年Beta版だったのですが現在は正式版なので有料1500円ですが、お試しで4週間使うことができます。

有料だけど1500円ならいいかな〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

設定画面

この画面でメニューバーに表示させたままにするかBartenderで表示させるか決めます。通知センターも隠すことができるんです!
Bartender03

デフォルトだと「Nothing,Bartender does not do anything」となっているところを「Show in Bartender Bar,not in Menu Bar」とするとメニューバーからBartenderバーのほうに移動します。
Bartender05

BartenderをMac起動時などの設定はGeneralで!メニューバーのBartenderアイコンが変えられたりします。
Bartender04

Bartender | Mac Menu Bar Item Control←ダウンロードページ

こんなだった僕のメニューバーが
Menubar

こうなりました!
Bartender01

表示させると
Bartender02

今まで狭くなっていたのでDay Oneとか常駐できるアプリは動かしてなかったのですがBartenderをいれたのでいつも常駐できるようになった!
Bartender07

さいごに

メニューバーはやはり便利なので使えなくては意味がありません。Bartenderを入れることでまた便利に使えるようになりそうですね。まずは4週間は無料なので使ってみたいと思います。でも使い勝手はいいし不満もないので購入するでしょう!
Bartender06

ちゃんと日本語にもなっている!Paypalで支払いも可能のようです!