[iPhone]これいいね!iTunesカードのコード読み取りアプリ『Readeem』を試してみた!

2013年3月21日

MacのiTunes StoreやMac App StoreではFaceTimeカメラによるiTunesカードのコード読み取りが可能になっています。

僕もブログそのことを書いた時たらiPhoneのカメラでできたらいいのにという声を聞きました。

そうしたらTwitterでこんなアプリがリリースされているのを知りました!

iPhoneのカメラを使ってiTunesカードのコードを読み取るアプリ『Readeem』というアプリです。

Readeem Readeem
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


スポンサーリンク

スポンサーリンク

使い方

起動するとチュートリアルが開始させるのですぐにわかります。

カメラの枠内に大きくコードが写るように撮影します。

撮影が終わると読み取られたコードが表示されます。なお、認識率は100%ではないこと。

実際やってみた!
コードを大きく写るようにして撮影!

ちょっと違った。コード周りが汚れているせいで誤認識

惜しい、数字のところが少し違っている。このぐらいなら直してしまうかな。

注意点

使えねぇーと投げ出す前に!

  • コードの周りをきれいにしましょう!
  • カードが光らないように撮影しましょう!
  • コードが枠内に大きく写るようにしましょう!

コードを隠す銀色のカバーがきれいにとれてないと誤認識されやすいです。また、カードが光ってしまうとダメですね。コードが枠内に大きく写らないとやはりダメみたい。

このアプリのおかげでまた一つ便利になりましたね!iTunesカードのキャンペーンを利用したくなったぞ!

Readeem Readeem
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


tatoでした!

【関連記事】