Lightningコネクタを搭載したカーチャージャーがコンビニで売っていたので買って試してみた!アリスティAK12i for iPhone 5カーチャージャー

2018年3月3日


photo credit: LoKan Sardari via photopin cc

最近、便利なモノを見つけるとすぐに買ってしまうtatoです。これだからお金が貯まらないのです。そーいえば昔、Mac貧乏とか言ってたな。今もか!

今朝、コンビニに行ったらまた便利なモノを見つけてしまったので買ってしまった。お値段1980円

クルマのシガーソケットに直接さして充電できるiPhone 5、iPod用Lightningケーブルです。

以前Lightning-microUSBアダプタを買いましたが、そこと同じところが販売しているモノのようです。

Made for iPhoneの認証を受けているので大丈夫かな。

ケーブルの長さは90cmで長すぎず短過ぎずちょうど良い長さ!

シガーソケットにさすところは小型で非常にコンパクト!

Lightningコネクタも意外に小さくできてるけど、純正よりは大きい。

LEDで青く光ります。

これでクルマの時はLightningケーブルを持ち歩かなくても良くなるかな。

【 仕様 】
サイズ:横25mm 縦55mm 厚さ21mm(本体)
出力定格:DC5V/1.0A
入力定格:DC12V/24V ※国産車専用
コード長さ:約90cm
重さ:25g