iPhone 5が交換となったのでゴリラガラスを使った液晶保護フィルムを貼り替えました

2017年12月20日

スリープボタンがおかしくなってApple Storeに持っていったらすぐに交換になった僕のiPhone 5。今までの液晶保護フィルムは傷だらけになったのでこの際、新しく交換してもらったiPhone 5に貼る液晶保護フィルムも新しくしてみました。

買ったのはこちら↓
クリスタルアーマー化学強化ガラス 液晶保護フィルム: アピロス

リブラブさんの記事が参考になりました。

これはAppBank Store福岡で購入しました!本当はAppBankさんで貼ってもらえるパワーサポートのアンチグレア液晶保護フィルムにしようかなーと思っていましたが、ゴリラガラスを使ったフィルムに惹かれて買いました!リブラブさんは薄い0.25mmだったようですが、僕は0.4mmのものにしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アルミボタン

ただし、ガラスフィルムを貼るとフィルムの厚みでホームボタンが押しにくくなるとの事だったのでアルミボタンを買いました。『ALUMINUM HOME BUTTON 2 RSG』

フィルムを貼る時もホームボタンにアルミボタンを先に貼ると失敗が少ないそうなのでやってみた。今回はホームボタンを赤いボタンにしてみました。

貼るとき

ホームボタンを貼ったらフィルムを貼ります。まだ新しいiPhoneはホコリもそれほどついていなかったのが助かりました。ゆっくりそっと貼ると綺麗に張り付きました。張り替え可能とありますが、ガラスなので難しいと思いました。一発で貼り付けないといけないようです。

完成


少し気泡が入りましたが、ガラスなので少し押しても平気みたいですぐに気泡はきえました!

今までのフィルムからガラスフィルムにしたのでとても画面表示がクリアになり、綺麗でした!Retinaがとても綺麗でびっくりしました。