[ブログ]週刊Macと過ごす日々、2013年3月3週目まとめ

Spring
Spring Photo by morning_rumtea

スギ花粉が収まってきましたので身体が調子よくなってきました。週刊Macと過ごす日々の2013年3月3週目まとめてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Macと過ごす日々がパクられた!

今週というか3月の一番大きなニュースというか残念な出来事がありました。僕のブログがまるまるコピーされて公開されているのを発見しました。相手の連絡先などが全く書いてないので公開をやめて欲しいことが連絡できないという。記事のなかでは触れていませんが、だれでも僕のコピーブログのように丸ごとコピーされる危険があります。ブログをしている方は時々ブログタイトルでエゴサーチをしてみてはいかがでしょうか?

iOS 6.1.3リリース日本のマップ機能改善

iOS 6.1.3がリリースされました!酷い出来だったマップがようやく使えるぐらいになってきました。

便利グッズ

Lightningコネクタのカーチャージャーをコンビニで購入しました。お手軽で良い感じでも1980円しました!それからついにScanSnapを買ってしまいました!

ダブルLTE

ソフトバンクは、イーアクセスのLTE回線が利用可能になる「ダブルLTE」を開始しました。auな僕には関係ないですが、ちょっとうらやましい

【先週の記事ランキング】

  1. [au]au iPhoneのLTEに関する誤表記について謝罪、なぜ今頃?
  2. auでiPhoneが故障や壊れた場合の代替機はどうなるのか?[追記]
  3. [iOS]iOS 6.1.3のマップはどこが良くなったの?
  4. Googleにて当ブログのコピーを見つけました
  5. [iPod]あれ、今頃?iPod nano第1世代交換プログラムのこと
  6. これいいね!iTunesカードのコード読み取りアプリ『Readeem』を試してみた!
  7. MacTheRipperのことを調べてみました
  8. iOS 6の目玉機能の一つだったPassbookをようやく使ってみた!
  9. Mac The RipperをLionで動かしてみたら【追記】
  10. WincloneがLionに対応して復活していた!

【今週書いた記事一覧】

まとめ

コピーブログを検索できないようにしたおかげ?なのかアクセス数が徐々に戻ってきました。一体何が悪かったのだろうか?年度末ももうすぐ終わり4月になりますね。