西鉄バスでもSuicaが使えるようになって便利なった!

2016年12月19日

福岡のど田舎に住んでいますtatoです。2,3月は忙しくて街に出る余裕なんてありません。あっても素通りするだけです。

そんな時にiPhoneがおかしくなったので仕方なくApple Store福岡天神に行くことになってしまいました。

iPhone 5のスリープボタンがおかしくなったのでApple storeで交換してきた | Macと過ごす日々

クルマで行くかバスで行くか迷っていたときにこのニュースが入ってきました。
全国4275駅を1枚で 交通系カード、相互利用始まる  :日本経済新聞

やった!と喜びました。
なぜかというと僕はSuicaを3枚持っていたりしますw九州なのに・・・

SUGOCAとかnimocaだろ普通は!と突っ込まれそうですが、どちらも持っていません。そう田舎なんであまり公共交通機関を使う機会が無いのと交通系カードが使えないこともありSUGOCAとか持つこともなかったのでした。

IMG 2733

なんでSuicaをこんなにもっているかというと、僕の実家は埼玉なので時々帰るのですが、その時にSuicaを持っているととても便利なのです!気がついたら3枚も持っていたwでも九州では使えないところが多いから持っていてもね。と思っていました。

そう交通系のカードが相互利用できるようになって西鉄バスでもSuicaが使えるようになったのです!持ってるだけのカードから使えるカードに変身したのでした!

ということで天神に行くのにバスに乗って行ってきました!
でも娘も一緒だったのでカードをタッチするのは娘がしましたけどねw

いやーSuicaで便利になりました!でも問題もあります。チャージできるところが近所にないのです。だから事前にチャージできなのでバス車内でやるしかないという。チャージできるところが増えるといいな。

福岡でバスに乗るならこのアプリは欠かせませんね。

バスをさがす 福岡 バスをさがす 福岡
価格: 無料
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする