[iPhone]廉価版iPhoneとされる画像をみて昔のiMac G3を思い出してます

Colors
Colors Photo by Lady Madonna

なにやらiPhoneの廉価版の画像が出回っているようでそれを見るとiMac G3のようなスケルトンでカラーバリエーションで登場するかもしれないといった情報を目にしました。

これはオシャレ! まるでiMacのような廉価版iPhoneのコンセプト画像(写真ギャラリーあり) : ギズモード・ジャパン

Macファンに嬉しいiMac G3風iPhoneのコンセプト画像が登場! スケルトンでカラフル | NANOKAMO BLOG

iMac G3風のスケルトンデザインを採用した廉価版「iPhone」のコンセプト画像 | Linkman

半透明でカラフルな「iMac G3」をイメージした、廉価版iPhoneのコンセプトイメージ | gori.me

「iMac G3」を彷彿とさせるスケルトンボディになった「廉価版iPhone」のコンセプトデザイン

【4/4】iMac G3をモチーフにした半透明プラスチックボディの低価格iPhoneのコンセプトイメージ。 – Apple Brothers + Mac News

風まかせ 廉価版iPhoneのみが6月に発売?

それがこれ!
IPhone20130405引用:ギズモード

僕にしてみたらiMacを目にしてきているのでいい!欲しい!と思ってしまいました。これなら持って良いかもと思えるようなiPhoneですね。逆にiMacを知らない人からみると何この安っぽい感じ!ということになるかもしれません。昔のMac好きな人は「おおっ!」となるような見た目ですよね。

本当にこんな外観で出てくるのかわかりませんけどね。でも現行のiPhoneのデザインもかなりマンネリになっているのも確かです。そろそろモデルチェンジとともに新興国向けに新規開拓するためにもiPhone5Sとこの廉価版iPhoneは必要になるかもしれませんね。

朗報! ジョブズは生前に3世代先までiPhoneを設計していた模様 : ギズモード・ジャパン

ジョブズさんが3世代先までのiPhoneを設計していた?という記事を見て。もしかしてこんなiPhoneを考えていたのかな?と思ってしまいました。先祖返りしてしまう感じですけど、自分がAppleを復活させた製品と似たコンセプトで再びiPhoneを盛り上げて行こうと考えていたのかどうかはわかりませんが、このiPhone 5Sより廉価版が気になり始めました。