[ブログ]近頃自分用のタブレット端末が欲しくなってきています

IMG 1815

kobo touchで久しぶりに読書をしたらはまってしまってしまったことをブログに書きました。あれから「ビブリア古書堂の事件手帖」の第4巻が発売されていることを知って電子書籍を探したけどこもまだ販売開始していないようでした。書店に行って本が置いてあるのを見てしまい思わず買ってしまおうかという衝動にかられましたが我慢してます。

電子書籍がでるまでかわないぞ!それよりkoboのiOSアプリまだ〜もう日本語対応しているようなんですけど〜

kobo iOSアプリ プレビュー:日本語版まもなく登場か? – 【コボラバ】

そういうことをしていたらなんだかタブレットが欲しい衝動にも駆られています。いけない。PCデポに行ってNexus 7とかKindle Fire HDとか触ってしまうと非常に危ない。iPad miniもいいんだけどNexus 7も良い感じなんですよね〜

IMG 2102

うしさんのこの記事を読んでNexus 7からスマートフォンに充電できるケーブルがあることを知って、こんなことできるんだ!と思ってみたり

Nexus7がスマートフォンのバッテリーに!写真の取り込みもできる「OTGケーブル」を購入

書店でKindle Fire HDの使いこなし本をみて、実はAndroidアプリをインストール可能なことを知って「へぇー」と思ってしまったりしていますw

iPad miniじゃなくてもなかなかいいかもしれないとか思ってしまったり・・・裏切り者!iPadも新しいiPad第5世代がでるのではないかというウワサもあるから今すぐはやめておこうと思っていますけどね。

次期iPadの発表が近い?! 米国の大手家電量販店が「iPad (第4世代)」の値下げを開始