[au][iPhone]KDDI au、iPhone、iPadでEメールの障害が発生しているそうです

今日はもともと電波の悪いのところにいるので、なかなか情報がうまく伝わってこないのですが、どうもauのiPhone、iPad向けのリアルタイム送受信が障害を起こしているようです。

影響は全国のiPhone、iPadに及び288万台にのぼるようです。一体どうしたのでしょうか?iPhone、iPadユーザーauのイメージがまた落ちてしまいますよ。

【速報】auのiPhone・iPadでEメールの大規模障害が発生中 : ギズモード・ジャパン

11時にテストで送受信してみたら問題なく送受信できたのですが、僕のところが回復が早いだけかな?

実は下の記事のアクセス数が上がっているとおもったらそういうことだったのですね。iPhoneがおかしくなったと思ったので検索をかけたら僕の記事がヒットしたのでしょうね。

奥さん妹のau iPhone 5がトラブル!ezwebメールが送受信不能に、解決法?Macと過ごす日々 | Macと過ごす日々

この時も大規模障害を起こしていたのが原因でした。

早く回復するといいですが…

iPhoneau,iPhone,メール,障害

Posted by tatomac