[au][iPhone]え?また?KDDI au、iPhone、iPadでEメールの障害が再び発生しているようです


photo credit: karen horton via photopin cc

昨日iPhone、iPad向けメールの大規模障害が発生していたauですが、今日も障害が発生しているようです。仕事の恐いメールが届かなくていいですが、夕方に知ってガクブルになる可能性が…

iPhone、iPad、iPad mini Eメールリアルタイム受信設定のお客様にてEメールが接続しづらい状況について(4月17日 11時00分現在) | 重要なお知らせ | KDDI株式会社

実は15日夜からネットに繋がりにくい症状が出ていたのですよね。いつもならちょっと待てばいいのだけど、なかなか表示されないとか接続できませんが表示されていました。思えばこの時からおかしかったのかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

16日日中

現地調査だったのであまりiPhoneを見ている暇はなかったのですが、お昼ごろに電話があったのに着信音すらしなかった!あとネットに繋がりにくいいつもなら割と早く表示されるのにいつまでも表示されないことがあった!

16日夜、メール回復

調査が終わって19時ごろ突然メールがたくさん入ってきました。どうも回復したようでよかったんだけど、昼間に仕事の問題が発生していたのです。Twitterを見るとまだダメという人がいた。僕にメンションをくれた人もいた。

17日朝

朝食前に起きてTwitterをチェックしていたら昨日より接続が早い!メール障害の影響だったのかなと思い始める。

17日日中

再び障害が発生している事を知る。メールが送信できない!

しかし、昨日に続いて今日も障害とは!昨日メールの障害とともにパケット通信も良くなかったのですよね。だからテザリングしてもなかなか繋がらなかったのですよ!

auのサポートにも苦情が1万件届いているとか困りますね。障害を起こしたお詫びにしばらくパケット料金無料で!

早く直して!