MacBook Proの光学ドライブにHDDなどを増設できるキットMacBay2が安くなっている!

2017年4月20日

Scuffed, Bruised, Luggable, Lovable
Scuffed, Bruised, Luggable, Lovable Photo by splorp

僕はMacBook Pro2010の光学ドライブを外してMacBayに交換しCrucial M4を搭載しています。メインにSamsung SSDを載せてデュアルSSDにして使っています。

そのMacBayを販売している秋葉館で5月6日までMacBook Proの光学ドライブにHDDやSSDを搭載させることができるキットMacBay2が5980円→4980円で販売しています。

光学ドライブスペース用HDD/SSDマウンタ Macbay2 [RGH25BAY2-001] |秋葉館.com Mac専門店

MacBayを使い始めてもう光学ドライブいらないな感じるようになりました。次もRetinaディスプレーモデルじゃない型が欲しくなってます。なんといってもデュアルSSDとかSSD+HDDとかデュアルHDDとかいろんな組み合わせができるところがいいですね!

MacBook Pro13の光学ドライブをHDDに交換してみた | Macと過ごす日々

と、MacBayのいいところを書いてきましたが、実はMacBay換装するのにはやや細かい作業が必要です。小さな部品があって難しいところがあるのです!でも、変えてしまえばすごく便利なんですよね!

MacBook Pro13(Mid2010)のSSDを換装!Samsung SSD 840 250GBを買った! | Macと過ごす日々

2010年のMacBook Proを未だに使っている僕ですがSSDに換装することでストレスなく使えています。またMacBayを使っていることで容量の心配もありません!気になる人はMacBay2をチェックしてみてはいかがでしょうか?