[au][iPhone]au、iPhone、iPad向けauスマートパス加入者に実質無料の修理保証サービスを今日から開始です!

IMG 2836

本日よりiPhoneを持っていてauスマートパス加入者に最大8800円を負担するサービスが開始になりました。

・iPhone、iPad購入から2年以内、最大2回(1回最大4,400円)まで利用可能です。
・修理代金が4,400円未満の場合は、修理代金を上限としてサポート代金をお支払いします。
・修理代金のお支払いは必要です。後日返金させて頂きます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

適用条件

iPhone/iPad購入と同時にauスマートパス加入(初回加入のみ)の方が対象(2013年4月21日以前からauスマートパスご加入中の方は購入同時での加入でない場合も対象)

サポート期間・回数

・購入から2年間で2回まで

サポート対象端末

au取扱店でご購入いただいた iPhone 4S / iPhone 5 / iPad / iPad mini及び、付属アクセサリー
※au回線付きの端末に限ります。
※持込み・中古のiPhone/iPadは対象外となります。
※auスマートパスに継続して加入中の方に限ります。

サポート申請対象

・Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダーでの修理受付、且つ修理証明書を添付の上申請いただいていること。
・本サポートの申請は、有償修理後3か月以内(KDDI着)であること。
サポート範囲
水濡れ、その他偶然の事故による全損または一部破損

サポート適用対象外になる場合

※自然故障であるとき(取扱い説明書などの注意書き に従った正常な使用状態のもとで発生した故障はメー カーの補償規定に準じるため)
・故意または重大な過失による場合。
・傷、汚れ、塗装の剥離等の外見上の損害で、機能に影響が生じていない場合。
・消耗、変質、変色等による損害の場合
・地震、噴火、津波、洪水等の天災や火災、戦争、暴動またはテロにより発生したもの、差押え等の国または地方公共団体による公権力の行使により発生したもの、核燃料物質、放射能汚染により発生したものによる場合。
・過去に虚偽申告があったなど当社等が適当ではないと判断した場合。
・auスマートパス利用規約を遵守いただいていない場合。

サポートの申請方法

修理終了後、3ヶ月以内に申込書を入手して記入後、修理代金サポートセンターへ郵送すると審査完了後、2〜4週間程度で申請した口座に振り込まれる。

さいごに

スマートパスに加入していれば、最初にお金を払うことになるもののその後新製品すれば修理代金が戻ってくるというサービスはなかなかいいと思います。Apple Care+を加入しなくても良いというのも良いですね!これからiPhonを購入する人はなスマートパスに入ったほうがいいかもしれません。