[Apple]Apple、WWDC2013を6月10日から6月14日開催することを発表!

2014年1月12日

Wwdc13

本日、AppleはWWDC2013を6月10日から6月14日(日本時間11日から)に開催することを発表しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【WWDCって何?】

初めてiPhoneを持った人は何?という人が多いと思いますが、「Worldwide Developers Conference」の略でAppleが開発者向けに行っているイベント。このイベントの冒頭の基調講演でAppleの大きな発表があります。

【基調講演】

WWDCの開幕する10日(日本時間11日午前2時)に、ティム・クックさんの基調講演があると思いますが、昨年はRetinaディスプレー搭載のMacBook Proでした。今年は何が発表されるでしょうか?次期iOS 7OS X v10.9は発表されるでしょうね!あとは新しいiPhoneも発表されるといいですね!

チケットは25日、日本時間26日に発売開始されます。

業績発表で10年ぶりに減益となってNHKニュースで取り上げられていたApple。ここで巻き返しできるような新製品発表されるかな?ウォズニアックさんが言っていた新製品はどうなるのだろう?

ウォズニアックさん、Appleはビックリする製品を発表するだろうと語る!一体何が? | Macと過ごす日々

CEOのティム・クックさんが、秋に新製品を発表する!と言っていたのも気になります。WWDCはまずiOS 7とOS X v10.9を発表しておいてハードウェアの発表はなしということもあるかもしれない。

Appleのティム・クックCEO、今秋の新製品発表を喧伝 | TechCrunch Japan

【さいごに】

Appleが新製品を発表しないから株価が下がってしまったとか言われてしまっていますね。でも矢継ぎ早に中途半端な製品を出されてもね。完成されたAppleの製品を楽しみにしましょうよ!

いよいよWWDCの季節になってきましたね!Apple好きにはたまらない時期の到来?6月11日は心して待つとしましょう。僕はというと。あ、出張先だ!しかもネットできないし!ガーン!

AppleApple,WWDC

Posted by tatomac