[OS X]OS X v10.9の進化はどうなる?コードネームCabernet?がWWDCで発表予定!ついにネコ科から脱却?


photo credit: –Mark– via photopin cc

iOSは大幅に変わりそうですが、Macも忘れてはいけません。僕はMacユーザーですから!

WWDCではiOSとともにOS Xの次期OSの話も発表されます。10.9ってどうなるのだろう。そして、10.9の次はどうなるのだろうと、とても気になっています。10.9の次はOS XI v11.0となるのだろうか?それともv10.10とか?

OS X v10.9ですが、噂によると見た目はあまり変わることはないようです。どちらかというと内部を改良するようですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Finder強化

Finderの機能強化としてタグやタブブラウジングモードなど、また、ページ読み込み速度などの効率化のため、再設計されたSafariが含まれるだろうということです!

他にもシステムの基礎に集中して開発が行われているようで、iOSのマルチタスクのように、アプリケーションを一時停止させることが出来る新しいマルチタスクシステムをテストしているようですって!

コードネーム

とうとうネコ科ではなくCabernetという名前になりました。これは赤ワイン用のぶどうの名前のようですね!

iOSもだけど、どういう意味でこのコードネームを名付けたのかさっぱりわかりません。そのうち明らかにされるのだろうと思いますけどね。

さいごに

OS X v10.9はパワーユーザー向けの改良ということでどんなOS Xに変わっていくのかこれも気になるところです!それとOS Xの行く末です。10.9の次のバージョンアップは10のままなのかそれともバージョン11に移行するのか?というのも目が離せません。そろそろOS Xを終わりにするような気がするのですが。

9to5Mac:コードネーム「Cabernet」と呼ばれているOS X 10.9は、パワーユーザー向け機能を多く搭載している? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

Posted from するぷろ for iOS.

OS XMac,OS X

Posted by tatomac