延岡に来たら必ず食べに行ってしまうチキン南蛮のお店「直ちゃん」

2017年7月20日

IMG 2969

今日から8日間の出張に出かけていますtatoです。
2つの調査を合わせて行くので長くなってしまいました。しかもその後間をおかずに調査が・・・
そんな長期の出張には食べることが楽しみとなっていますが、僕はあまり外食をしないのでお店紹介をしないというか書けないですね(汗

今日は延岡に来ているのですがここに来ると必ず寄ってしまうお店があります。
宮崎と言えばチキン南蛮が有名ですが、ここのチキン南蛮はちょっと違うチキン南蛮なんです!

それがこれ!
IMG 2968

タルタルソースではない酢醤油のようなタレのかかったしつこくないあっさりとした味のチキン南蛮です。これを食べてしまうと他のチキン南蛮が脂っこいなと感じるようになってしまいます。タルタルソースのチキン南蛮も好きですけどね!

IMG 2967

ココのお店はチキン南蛮もいいですが、日向鶏タタキ定食もおいしいです!もう一つ鶏モモ焼定食もアツアツで口の中をやけどしてしまいますがこれもおいしいです!

関連ランキング:鳥料理 | 延岡駅