[Mac][Win]iTunes11.0.3がリリースされましたね!

もう昨日のことで遅れてますけどAppleがiTunesのアップデート11.0.3をリリースしましたね!

変更点は以下の通りです!
新しいミニプレーヤー:アルバムアートワークを見せるために美しくデザインされた新しい表示が含まれます。また、ミニプレーヤーに進行状況バーが組み込まれました。

改善された”曲”ビュー:”曲”ビューでアルバムアートワークを楽しめるようになりました。

複数ディスクのアルバム:複数のディスクで構成されるアルバムが1枚のアルバムとして表示されます。

今回のアップデートでは、大きなiTunesライブラリを検索および並べ替える際のパフォーマンスの改善も含まれています。

アップデート方法はソフトウェア・アップデート経由で可能となっています。

iTunes 11.0.3

ミニプレーヤーは良い感じになっているような気がします。マウスオーバーでアートワークなどが表示されるのでさりげない感じで画面隅に置いておけますね!

と、ここまでは新しい機能なのですが、気になる点がありました。それはレイノッチさんのブログより

iTunes11.0.3リリース 1年以上放置された脆弱性がやっと修正 – I believe in technology

このアップデートではMac版、Windows版共に、新機能の追加だけでなく、脆弱性の修正が含まれています。特にWindows版はWebkitの脆弱性を含む多数の脆弱性に対する修正が行われているので、アップデートはお早めに。

このアップデートの陰で1年間放置されていた脆弱性がようやく解消されたということです。えっ?今まで放置してたのAppleさん!