[iPhone]気になる中国からの汚染物質の飛来情報をいち早く知るためのアプリ「PM2.5・黄砂アラート」

中国から越境してくる汚染物質が非常に気になります。何もなければいいんだけど極めて細かい粒子が身体に入っていいのかと思ったりしています。

と言いながら対策なんて何もしていませんけどねw

こんなアプリを見つけました。「PM2.5・黄砂アラート」PM2.5の1週間の飛来予測を表示できるアプリです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

起動画面

まずは説明画面がでます。エリアを選びます。

エリア選択画面

メイン画面

飛散予測マップ

飛来予測をマップで表示してくれるのはいいですね!黄砂・湿度なども表示できますが、これはアドオンとなっていて1ヶ月170円となっています。


黄砂も見ることができたらいいのにな〜そこが少し残念です。ま、PM2.5だけでも見ることができるからいいっか!

さいごに

色んなアプリがあるので本当に目移りしてしまいますね!やっぱりiPhoneっていいな!

iPhoneiPhone,アプリ

Posted by tatomac