[Apple]WWDC2013、もうすぐですね!WWDCアプリも登場!

2013年6月5日

Wwdc13

気がついたらもうWWDC2013まであと7日でしたね!何か近づいてくることドキドキするのはなぜ?Apple信者が騒ぐ季節になってきましたよw。tatoは今回またしても現地調査中の宿でその日を迎えることになりそうです(汗

でも、宿がWi-Fiを飛ばしていくれているのでちょっと遅くなるかもしれないけどリアルタイムで参加できそうです。今回はどこの中継聞こうかな?

やっぱりmacwebcaster?それとも119Mac?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

WWDCアプリ登場

WWDCアプリがAppleよりリリースされていますね!まあ会場に行くわけではないのだけど、あとはスケジュールが見られる。Keynoteが見ることができるみたいなのでこれはいれておくかな。Keynoteは6月10日午前10時から12時まで(日本時間6月11日午前2時から)ということを知ることができますね!

WWDC WWDC
価格: 無料
カテゴリ: 辞書/辞典/その他
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


WWDCで発表されるもの

Wwdc 2013 02
iOS 7とOS X v10.9はクックさんがAllThingsDのカンファレンスで公言したので間違いないでしょうね。あとは昨日書いたMacBook Pro Retinaモデルが新しくなるのではというもの。Mac Proもありそうだ。この二つのモデルが在庫がなくなってきているという記事をみたので気になっています。

  • iOS 7
  • OS X v10.9
  • MacBook Pro Retinaモデル?
  • Mac Pro?
  • 新モデル登場の兆候か?! 米Amazonで「13インチ MacBook Pro with Retina」のエントリーモデルが在庫切れに

    次期モデルの登場が近い?! WWDCを前に「Mac Pro」の在庫が減少

    iPhone、iPadの発表はない?

    いつも期待させるけどなさそうな気がする。これは僕の予想です。当たらなかったらゴメン!でも2007年当初に戻って発表されることもあるのかな?Appleは他社がどんなに素早く製品を投入してもスタンスは変えることはなかった。それを貫いて欲しい。

    僕は今年も例年通り9月に発表されると思っています。でもわからない。蓋を開けてみないと!

    新サービス「iRadio」?

    Iradio
    今のAppleにはハードウェアよりも新しいサービスが必要だ!と誰かが言っていたっけ?以前から言われていた音楽ストリーミングサービスが発表される?というウワサも浮上してきました。「iRadio」という名前とのことですが、どうなるのかさっぱりわかりません。そういえばiTunes Matchはどうなったのだろうか?

    Googleが先手を打って「Google Play Music All Access」というサービスを開始しましたが果たしてどうなるのでしょうか?

    Apple、「iRadio」のサービス開始に向けワーナーミュージックとライセンス契約で合意

    たのしみですね!

    WWDC 2012 sign
    WWDC 2012 sign Photo by Schill

    AppleApple,iOS,Mac,OS X,WWDC

    Posted by tatomac