[iPhone]天気に合わせたプレイリストを作ってくれるiPhoneアプリがすごくいい!「Weatherfy」


photo credit: Ennor on Flickr

いつも聞いている音楽をちょっと変えてみたいと思うことはないですか?僕は時々そう思う事があって今まで色んなアプリを試してきました。そうしたらノリロウさんの記事とAppBankの記事が目に止まりました。

お天気 ×ミュージック の無料アプリがオシャレでいい感じ ♪ (○´―`)ゞ。o ○

AppBankの記事はけんたろうさん(@kentaro_jp)だった!
Weatherfy: その場所の天気からプレイリストが自動で作られるミュージックプレイヤー。無料。 – たのしいiPhone! AppBank

ほう、お天気アプリに音楽?現在地の天気にあわせたプレイリストを作ってくれるアプリ「Weatherfy」これは新しい感じがする!早速入れてみた。

Weatherfy Weatherfy
価格: 無料
カテゴリ: ミュージック, 天気
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


起動するとチュートリアルが始まります。

位置情報を聞かれますのでOKします。

そうすると現在地の天気が表示されて現在地の天気にあわせてプレイリストを作成されます!

出来上がったプレイリストの中から曲を選択すると再生が始まります。プレイヤー画面はこんな感じ!なかなかおしゃれ!

テーマを切り替えることができます。いくつかはデフォルトで入っていますが、他は購入しないといけません。全て購入で850円でした。

僕はテープデッキのテーマ(170円)にしました。このテーマにすると再生中はカセットテープが回ります。なんかラジカセみたい!しかも下の操作ボタンを押すとカチャと音がします!

天気に合わせてプレイリストを作ってくれるというのはなかなかイイネ!出来上がったプレイリストは満足できるものだった!でもGenius MixやGrooveといったアプリとはまた違ったプレイリストができるのでなかなか良かった。

ただこのアプリで残念なのは共有ができないこと!なので『Now Playing Friends』を入れてツイートできるようにしました。

Now Playing Friends Now Playing Friends
価格: 無料
カテゴリ: ミュージック, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


これで気に入った曲をツイートできるね!
プレイリストが保存できると良いな〜