[ブログ]そろそろGoogle Reader廃止なのでfeedlyボタンを設置しました

2013年6月16日

Feedly Logo and iPhone App Design
Feedly Logo and iPhone App Design Photo by imjustcreative

7月1日でGoogle Readerがサービスを終了するということでRSS登録ボタンをどうしようかと思っていたのですが、そろそろ代替サービスも揃ってきました。最近少しだけ使い始めたfeedlyをはじめてみることにしました。feedlyの公式で登録ボタンを公開しているのでブログにボタンを設置しました。

参考にしたのはジョナサン・ブログ

Googleリーダー廃止も近いのでブログにFeedly登録用のボタンを設置しました。 | ジョナサンブログ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

設置方法

まずはボタンが数種類あるのでボタンを選んでクリックします。
Feedly01

自分のブログのフィードURLを入力欄に打ち込みます。僕の場合だとhttp://tatomac.net/feed/になります。
Feedly2

一番下の欄にコードが表示されるのでコピー
Feedly3

WordPressのウィジットなどへコピーしたコードをペーストして終わりです。

Macと過ごす日々では右サイドバーにボタンを設置しました。

follow us in feedly

さいごに

まだいいやと思っているとあっという間に時間が経ってしまうので作ってみました。公式でここまで用意してくれるのはありがたいですね。

Macと過ごす日々にはFacebookページがあります。Macと過ごす日々こちらのページに「いいね」をお願い致します。