[Microsoft][iOS]Microsoft、iPhone用アプリ『Office Mobile 365 subscriber』をリリースしました!(日本はまだ)

MicrosoftがiPhone用アプリ『Office Mobile 365 subscriber』をリリースしたと知りました。iPhoneでOfficeファイルを扱いたいと思っていた人は嬉しいですね!しかし、何の前触れもなく公開されたので驚きました!

アプリは無料なのですが、これとは別にOffice 365に契約しないと利用できない仕組みになっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

機能

Word、Excel、PowerPointの書類を表示・編集することができます。
SkyDrive、SkyDrive Pro、SharePointに保存しているOfficeの書類にアクセスすることができます。
Office Mobileはデスクトップ版Officeと比べて機能がかなり限られているようです。基本的に、Officeドキュメントの閲覧と編集を主用途としているようですね。新規ドキュメントを作成できるのはWordとExcelのみで、新規PowerPointドキュメントは作成できないのだそうです。

さいごに

気になる日本への提供時期ですが、18日に利用できる言語をさらに拡大するということから日本も18日から提供されると思われます。

米Microsoft、「Office Mobile for iPhone」米国向けに公開、日本は18日から -INTERNET Watch