[Microsoft][iOS]Microsoft、iPhone用アプリ『Office Mobile 365 subscriber』の日本でのリリースは未定とか、何で?

数日前、ついにMicrosoft OfficeのiOS版がリリースされまして、日本でも18日には始まるとされていたのですが、日本Microsoftによると日本でのリリースは未定らしいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

日本は特別な市場?

下の記事によると日本のPCにはほとんどにOfficeがプレインストールされているからとか。よくわからない理由ですね。

そんな訳で月額9.99ドルで家族5人までOfficeを利用できるというOffice 365 Home Premiumのサービスを、日本では提供していない。

Office 365 Home Premiumのサービスを提供していないので今のところ『Office Mobile 365 subscriber』も日本ではリリース未定ということだそうです。

さいごに

アプリは日本語対応済みなのに何で?使いたい人はたくさんいると思うのにね。ほとんどのPCにプレインストールしてあるからとかよくわからないです。

ちなみにアメリカのアカウントを取得してアプリをダウンロードして利用することは可能だそうです。あとOffice365 Home Premiumも契約しないとと使えません。

ニュース – 【続報】MSの“iPhone向けOffice”、日本での提供は「未定」:ITpro

今日は仕事が臨時休業となりました。調査に行く予定だった山口県が大雨の予報だから…予定が狂った

Macと過ごす日々ver.WP by tato3104

MicrosoftiOS,Microsoft,Office

Posted by tatomac