[Mac]ATOK2013 for Macにアップデートしました!ATOK Passport

2013年7月2日

ATOK2013 15

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ATOK2013 for Macが発売された

6月28日にATOK2013 for Macが発売されました!僕はここ数年月額でATOKが使えるサービスを利用してきました。少し前までMacとWinで合わせて月額600円払っていました。それが昨年ATOK Passportという新サービスが始まりMac、Winで別々に支払っていた料金がまとまってとても嬉しかったです。

ATOK Passportとは?

月額300円でATOKを使うことができるサービスです。しかもMac、Win、Android合わせて10台も使えるのです!

すぐにアップデートがきてすぐに使える!

6月28日発売日を迎えて少し後にアップデート可能になるのですよね。ATOK Passportのいい面は最新バージョンをすぐ使えるところなのですよね。パッケージ版は辞書がついていたりますが、そんなに辞書を使わないならATOK Passportの方が僕はお得だと思っています。

さて、アップデートしたことブログに書こうと思ったら、僕が書く前にシゲちゃんも書いていた出遅れた!

[ATOK]ATOK Passportを使っているので「ATOK 2013 for Mac」にアップデートした件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

でも、シゲちゃんが書いていないところからアップデートしよっとw!

アップデート方法

僕はいつもメニューバーからアップデート確認します。
「あ」という言語メニューがあると思います。
ATOK2013 14

そのメニューの中に「アップデートを確認・・・」という項目があります。ここからもアップデートできますよ(ここがシゲちゃんの記事とはちがうところw)

ATOK2013 01

使用許諾契約に同意します

ATOK2013 02

ソフトウェアがダウンロードされます

ATOK2013 03

ダウンロードが終了するとキーワードが求められますので入力します

ATOK2013 04

ソフトウェアがインストールされます

ATOK2013 05

アップデートが終了すると再起動します

ATOK2013 06

再起動後、設定画面が現れます

ATOK2013 07

ATOK2013 08

ATOK2013 09

辞書を引き継ぎます

ATOK2013 10

設定終了

ATOK2013 11

これは初めてみた!ATOKクラウドサービスか!

ATOK2013 12

ATOK2013 13

これでアップデートが終了です。

さいごに

ATOK Passportは月額300円ながら毎年アップデートされても追加料金なしで使えるのが本当にうれしいです!これでWinやAndroidを使っているとさらに便利に!将来iOSのAPIが開放される話をクックさんがこの前表明していたのでATOK for iOSが出たら最高だな!

MacAndroid,ATOK,Mac,Win

Posted by tatomac