手順書を簡単作ることができるアプリTeachmeのiPad版が公開されました!

2017年1月30日

IMG 3360

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

操作方法とか手順を手軽に残して公開できるアプリ「Teachme」のiPad版がリリースされました。このアプリは画像とテキストを用意すればだれでも簡単に手順書を作ることができます。そのiPad版が出たということはiPhoneより画面が大きくて画像の編集は便利になったのではないかと思います。

Teachme iPad Teachme iPad
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする



[iOS] Teachme iPad V1.0.0をリリースしました | Teachme Information

iPad miniに入れてみた

せっかくなので最近iPad miniを手に入れた僕はさっそく入れてみました!

閲覧ページ

IMG 0001

上が閲覧ページになりますが、iPad版なのでiPhoneと比べて表示が大きくていいですね!

IMG 0003

僕がアシスティブ・タッチについてのことを作ったものですが、iPhoneで作ったモノも大きく表示されていいです!

作成画面

実際の作成画面を表示させてみた。iPhoneに比べて表示が大きくて作業しやすそうです!
IMG 0004

画像編集画面もiPad用だとかなり良い感じ!
IMG 0005

編集画面もiPhoneのときより断然編集しやすいと思います!

下のリンクをクリックするとスライドがスタートします。

お待たせしました。Teachme iPad です。

Slideshow

さいごに

iPad版が公開されて早速入れてみたけど、iPhoneにはない表示領域の大きさにこれは何か作りたい!と思うようになりました。

Teachmeっていいよね!操作方法とか手順を手軽に残して公開できる! | Macと過ごす日々