[Win]Windows 8のアップデートWindows8.1が10月17日に公開

山口県での調査があと2日になりましたtato(@tato3104)です。暑さに慣れたかと思ったら全然だめで今年は暑さはキツイなと思ってます。

さて、MicrosoftのWindows 8が10月17日にアップデート版Windows 8.1が公開されるというニュースをみました。Windowsストアから無償提供されるようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新機能

パーソナライゼーション
Internet Explorer 11
新アプリを含む標準搭載アプリ
検索エンジンのBingによる検索
Windowsストア
SkyDriveとクラウド連携
「スタートボタン」が復活

スタートボタンの復活

やはりスタートボタンが復活するのですね!復活というかタイルUI表示の表示をやめれば元のWindowsのデスクトップ表示をすることができますよね。でもこれまでのWindowsに慣れていた人にはスタートボタンがないとだめなのかな?

8.1のスタートボタンは今までのスタートボタンとはやや機能が違うという記事も見ました。気になりますね。

[販売戦略]マイクロソフト、Windowsの改良版「Windows 8.1」を10月17日に提供(BCN) – Y!ニュース

Skypeが標準搭載アプリに!


Windows 8.1からSkypeが標準搭載アプリとなるようです。

さいごに

WindowsもMacみたいに使って楽しいOSならいいんだけどね。どうも僕は合わないです^^;