[iPhone]ドコモからiPhoneが発売されるという報道にびっくり!

IphoneVia:GIZMODO

出遅れましたtato(@tato3104)です。今朝のニュースを見逃していました。寝坊していたわけではないですけどね

ドコモからiPhone発売?

今朝のニュースを後から聞いて驚いてしまいました。朝日、日経、NHKからドコモからiPhoneが発売されるという報道がありました。今回は日経だけではないので、かなり可能性が高くなっているのかもしれませんね。しかし揃って報道とは・・・

朝日新聞
朝日新聞デジタル:ドコモ、iPhone販売へ 早ければ20日から – 経済・マネー

日本経済新聞
ドコモ、iPhone販売へ 今秋にも新モデル  :日本経済新聞

あれ?日経さんは見送りとか言ってなかったけ?

NHK
ドコモがiPhone販売へ NHKニュース

ロイター通信
NTTドコモ、今秋にもiPhone発売=関係筋 | Reuters

日経だけだったらまたかよ!となりそうですが、今回はそんなことなかったですね。

ドコモから公式発表

この報道後、ドコモから公式発表がありました「現時点において、開示すべき決定した事実はございません。」という発表です。なんか昨年あたりに出てきたリリースより表現が変わったような気がしますが、気のせいでしょうか?
DocomoiPhone

本日の一部報道について

この各社報道になるまでの状況

最初はドコモスマートフォンラウンジが9月11日突如臨時休業ということが出てきました。まだこのときはAppleからiPhoneのイベントについての発表はありませんでしたし、9月20日イベント説もあってどうかな〜と思っていました。でも僕はかなり怪しいと思っていました。
ドコモスマートフォンラウンジとドコモショップ丸の内店が9月11日に臨時休業ってことは・・・ | Macと過ごす日々

そして数日後、ドコモ副社長がこんな発言をしています。iPhoneを発売することに関して「態勢は整った。あとはいつ出すか」という発言。
やっぱりドコモがくる?ドコモ副社長が態勢は整ったと語る! | Macと過ごす日々

ついにAppleからイベント招待状が届いて10日(米国時間)にイベントを開催しますと正式発表。
きた!Apple、9月10日にスペシャルイベントを開催することを正式発表! | Macと過ごす日々

Appleのイベントの正式発表を聞いて、かなりドコモのスマートフォンラウンジの休業がかなり怪しいと思うようになりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

tatoの視線

もう、これだけ状況が揃ってきているのを見るとかなり可能性高そうです。僕はMNPするつもりも新型iPhoneを買う予定もないのでこの発表を今か今かと待ちつつブログを書こうかなと思っています。だけど今回のイベントもネット環境がちと厳しいな。ネットのできるところに夜中いようかなこれで発売なかったらどうしようかと思ってしまいますね。もしイベントで発表なかったらみんなでぶっ倒れますか!