[iPhone]macwebcasterで10日開催のAppleのiPhone発表イベントを日本語同時通訳してくれます!

いつもAppleのイベントを欠かさず聞いていますtato(@tato3104)です。その時欠かせないのが日本語通訳してくれる番組ですよね。僕はmacwebcasterさんによるライブ配信をいつも聞いています。

10日に開催されるiPhoneの発表イベント(日本時間11日午前2時)にmacwebcasterさんが日本語通訳をしてくれます。楽しみにしましょう!

Contents

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注意

この番組は音声による配信です。また、Appleが公式ライブ映像をインターネット上で配信するときはそれを見ながら同時通訳して下さいます。Appleから公式ライブ映像がない場合はメディアの配信するライブログ(文字情報)を通訳する番組です。映像は流れませんのでご注意ください。

前回のWWDCの時もあったのですが、Appleのイベントはテレビの何chですか?という質問を見かけました。

このイベントでは基本、映像は流れません。

Appleが公式にライブ映像をApple公式サイトから配信するときは映像を見ることができますが、それ以外はインターネット上のメディアによる写真と文字の情報を追いかけるか、今回紹介した音声によるライブ配信を聞く方法しかありません。

macwebcasterでは、音声によるライブ配信とともに文字による情報をTwitter、Facebook、LINEを通して配信しています。

iPhone 5SとiPhone 5Cの発表?、そして一番注目されるD社の動向が明らかになるでしょう!それではAppleのイベントを楽しみましょう!11日午前2時からですよ!