[iOS]iOS 7がリリースされるまであとわずか、バックアップしないとね!

IMG 3421

8月末にしたのと同じ植物の仕事を今週していますtato(@tato3104)です。8月末に比べて随分作業するにも楽になりました!汗だくにならずにすみました

さあ、あと2日、19日(現地時間では18日)になるのかな?iOS 7が一般に公開されますね!それに向けてiPhoneをバックアップしないとですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Macにバックアップ!

僕はiTunesを使ってバックアップしました!
Backup130917
「iPhoneのバックアップを暗号化」をしておきました。アプリ内で保存したアカウント情報やパスワードを移行するにはこれをチェックしておくといいかも。アプリを立ち上げていちいちアカウントを入れ直さなくてよくなるかも。それから、バックアップ先をこのコンピュータに保存しました。

iPhoneだけでアップデートする場合

iPhoneだけでアップデートする場合はiCloudでバックアップしましょう!僕はMacとiCloudにもバックアップとっておこうっと!でもiCloudだと一部データが保存されないので、これは緊急用かな〜

IMG 3630

さいごに

バックアップは予期せぬ不具合が生じたときに取っておくと安心です!MacとiCloudの両方に取っておくとどちらかがおかしくなったときに対応できますからね!