[ブログ]参った!デジカメ充電ケーブル忘れて買ったもの

一時の暑さはないですが、重いものを担いで山を歩くのは、まだまだキツいですtato(@tato3104)です。

今日は思わぬ事が起こりました。いつも調査写真を撮影しているOlympus TG-620のバッテリーが無くなったのはいいんだけど、充電ケーブルが無い事に気づき慌てて電器屋さんめぐりしていました^^;

このデジカメについているケーブルはやや特殊で探したけど見つからなかった。諦めかけていた時に、某Yで便利な充電器見つけました!

ケンコー・トキナーが出しているU-#016MBC、ENERGというマルチバッテリーチャージャーを見つけました!

このチャージャーは単三、単四形充電池、携帯電話用バッテリー、デジタルカメラバッテリー、ビデオカメラバッテリーも充電できるのです!

バッテリーを挟んで端子に合わせるだけのものですが、ネット通販で見かけるモノよりいいかなと思って買ってみました。

充電状況が液晶パネルに出てくるのはいいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さいごに

本体がやや大きいですが、電池からデジタルカメラバッテリーまで使えるのは助かります!