[iOS]Apple、iOS 7を正式公開しました!

AppleはiOS 7を正式に公開しました。iPhone、iPad、iPad mini、iPod touchでアップデートが利用できます!

iPadも一緒にアップデートきたのですね!iPad miniもアップデートしないと!

19日3時に目を覚ましました!今回の宿はインターネット回線があるのだけど僕の宿泊している部屋には回線がきていないので、宿共有の有線からiOS 7アップデートだけダウンロードしてきて部屋でアップデートしました。朝の3時にこっそりやっているなんて怪しいおっさんです^^;

部屋に戻ってからはモバイルルーターで接続しながらアップデートしました。

アップデート中の画面もフラットになっていますね。前の立体的なAppleマークからフラットになっています。

iOS 7にする前にこんな記事を見つけました。

iOS 7にアップデートしてはいけない7つの理由 LINEに通知の不具合も

OSアップデートしちゃうと動かなくなるアプリがあることを伝える記事ですね。確かに使えなくなっちゃう。お気に入りアプリが動かないショックがという人がいるようです。僕はそんなの気にしません。動かないアプリが出たらそれは対応するまで待てばいいこと。待ちきれない人はアップデートすればいいのだ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さいごに

見た目がすごく変わってカッコ良くなったiOS 7。見た目だけじゃなくて便利な機能も搭載されて使いやすくなっていると思う。ただ、操作に慣れないところもあるから、もう少し慣れないと!もしかしたら操作に慣れなくてiOS 6が良かったなんて不満を言う人がいるだろな。