[iPhone]auショップへ新しいiPhoneを見に行ってきた!

2013年9月22日

5c pink

大分県での仕事を終えて全身筋肉痛になりながら家に帰ってきましたtato(@tato3104)です。

新しいiPhoneとはいかなるものか買わないまでも気になってはいるので、家に着く前にauショップに寄ってみた。iPhone 5sとiPhone 5cは何故か店の片隅に置いてあります。メインにしていないようですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新しいiPhoneを見た

新しいiPhoneの2機種を目の前にして特に感動というのは起こりませんでしたが、発売2日目にこんな田舎にも置くようになったのはすごいなと思いました。ただ、KDDIの上が盛り上がっているだけで、末端はあまり大きく取り上げていないような気もしました^^;iPhoneをいじっていたらスタッフが声をかけてきたので話そうかと思ったけど、僕があまり話したい感じじゃなかったので、店を後にしました。

iPhone 5c

カラーはとても綺麗ですね。背面のカバーがポリカーボネートとは思えないような艶やかな質感でした!

iPhone 5s

iPhone 5とあまり変わりない外観なので5が隣に置いてあると間違えますね^^;展示機はシルバーでした。

LTEエリア

iPhone 5sを見ていたらLTEが表示されていた。僕のiPhone 5と見比べてみたらやはり800MHzのLTEが届いているのでLTE圏内でした。一方のiPhone 5は3Gのままでした。やっぱりうたい文句通りプラチナバンドが有効のようですね!

さいごに

ボディ自体は昨年とほぼ同等なので昨年ほどの感動はうまれませんでした。でも綺麗に仕上がっていていました。特に5cは金属製ではないのですが、とても感じのいい色だと思いました。今回はブルーしか置いていなかったのでちょっと残念でしたが、他の色も期待してしまいそうな色でした!