[Apple]Apple、Apple TV アップデート6.0を再公開しました!

iPhone 5s、iPhone 5cが発売された次の日に公開されていてすっかり紹介しそこねた話題です。

Appleが、Apple TV(第2世代、第3世代)のアップデート6.0を公開したのですが、不具合があったようで23日に一旦公開中止されていました。

公開が中止になった理由は、アップデート後にコンテンツがなくなったり、インターネットが接続できなくなるなどの不具合が報告されていたようです。

公開中止されていたアップデートを修正して再公開されたようです。今回公開されたビルドナンバーは、「11A502」で、前回リリースされたビルド「11A470e」だったそうです。

なお、アップデート6.0の新機能は次の通りです

iTunes Music Store
直接アクセスできるようになって音楽を再生したり購入することができるようになりました。

iCloud Photos
共有フォトストリームの写真やビデオを見ることができるようになった!

AirPlay from iCloud
iOS デバイスを利用して、iTunes in the Cloudからのビデオを再生することができます。ダウンロードは不要

という機能が追加されました。

この頃アップデートしていなかったのでそろそろしないと^^;