[iPad]iPad miniにLogicoolのKeyboard Folio miniを買ってみました!

台風接近で子供が休校に、僕も仕事に行けないのでおやすみしたtato(@tato3104)です。さ、さぼりじゃないからね!ブログはサボってる( ꒪⌓꒪)

Mac Fan付きのiPad miniを契約してからiPad miniも使えるようになりました。

[iPad]iPad miniをとうとう手に入れました!しかもMac Fanつきのやつ | Macと過ごす日々

普通に使うのもいいけど、キーボードをつけて文字入力も快適にしたいとか考えました。そこでいくつかのキーボードを検討しました。他のブログで良く紹介されているキーボードも安くて薄くて良かったのですが、僕はLogicoolのKeyboard Folio mini TM720を買ってみました!

[iPad mini][Bluetoothキーボード]iPad miniのBluetoothキーボードがやってきたので開封の儀を行ってみた件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Keyboard Folio miniのいいところ

iPad miniを前面と背面の両面から保護される

IMG 3758前面はキーボード側
IMG 3759
背面はファブリックとなっています

iPad miniをノートパソコンみたいに使える

iPad miniにキーボードなんてと思うかもしれないけど、これはなかなか快適だと思います。iライターズをキーボードを使って入力するのはとてもいいいい感じだね!

他のキーボードではできない装着したままの通常の使い方もできる

キーボードショートカットが使えるので便利

キーボードショートカットで機能を切り替えたりすることができます。ホームボタンキーもある!
Keyboard Folio Mini01

キータッチがとてもいい!

キーボードのキーは大きくて押しやすく、そして押し込みもいいのでとても気に入っています!

Keyboard Folio miniの欠点

分厚くなる

Keyboard Folio miniを装着すると分厚くなってしまってiPad miniのスマートさが失われてしまうところですかね。

文字入力

文字入力でもキャンセルボタンがないので文字入力候補をキャンセルすることができないというところがやや残念です。

さいごに

iPad miniにキーボードなんて!と最初は思っていたのですが、使ってみるとなかなかいいですね!LogicoolのKeyboard Folio miniは、紹介したように分厚くなってしまうので、そんなのいやだ!と言う人は薄型のキーボードがたくさんあります!